仰向け注意

フクロウ
04 /06 2017
その1
img20170406_020_convert_20170406154443.jpg

その2
img20170406_021_convert_20170406154524.jpg

なぜ乗るのか? そこに顔があるからだ。
彼らがそう思っているかどうかは分かりませんが
フクロウがなぜか顔に乗ってくるという話はよくあるようです。
私のように放鳥しっ放しでなくとも
放鳥中につい眠ってしまったという方もおられるでしょう。
寝ている間に鳥を潰してしまわないよう注意を払うのはもちろん、
寝ている間に鳥に目を潰されることもありませんように…
ちょっと大げさかな。
でも小型といえどその爪は凶器。
豆はいつも念入りにカリコリ齧って
丸く削ってやったはずの先端がいつの間にか尖っていますよ。
ご用心、ご用心。

みどり~な

アナホリフクロウの豆との暮らしを漫画にしています。@midorina_o

画像等の無断転載はご遠慮ください。