天敵

フクロウ
08 /04 2017
img20170804_044_convert_20170804171018.jpg

私と住むこの部屋が、豆の世界の全てです。
豆はこの部屋が自分のテリトリーだと思っています。
だからよそ者の侵入を許しません。
ぬいぐるみや掃除機といった敵に、猛然と闘いを挑みます。
電話機は、いつもは部屋の隅でジッとうずくまっているのに
時々大きな声で鳴きわめくことがある、変な黒い奴。
呼び出し音が鳴ると豆はすぐに飛んできて
私が受話器と親しげにおしゃべりすると
ホッホー、ホッホーと怒りのテリトリーコール。
もちろん私にとっても誰よりも大切なのは豆ですから
長電話はしません。
電話機とは手短に用件だけを交わし
早めに切り上げてもらっていますよ。

みどり~な

アナホリフクロウの豆との暮らしを漫画にしています。@midorina_o

画像等の無断転載はご遠慮ください。