誤解

フクロウ
08 /11 2017
img20170811_045_convert_20170811164058.jpg

飼い主の具合が悪い時
犬ならば寄り添ってくれるでしょうか。
猫はさて、どうでしょう。
フクロウは…期待しないほうがいいかも。
私も、人間に都合のいい解釈は
出来るだけしないようにしています。
でも一度だけ、
悔しくて悲しくてひとりで大泣きしていた時のこと…
豆が私の周りをうろうろ、そわそわと歩き回り
それから滅多にとまることのない肩の上に
ピョンと乗ってきてしばらく居てくれたのです。
その時「この子を絶対大事にする」と改めて誓いました。
豆は餌係の様子を見に来ただけかもしれません。
目から水が零れているのが不思議だったのかも。
でもまあ、たまには誤解もいいですよね。
減るもんじゃないし。

みどり~な

アナホリフクロウの豆との暮らしを漫画にしています。@midorina_o

画像等の無断転載はご遠慮ください。