温室育ち

フクロウ
11 /13 2017
img20171113_063_convert_20171113163435.jpg

猛禽というと狩りの名手のイメージですが
「タカには勝てないよ…」と活躍の場を真夜中に移したフクロウ、
果たしてどうなのでしょうか。
豆を見ていると必ずしもカッコよく獲物を仕留めるとは限りません。
ムカデやクモが部屋に出没した時は
いつの間にか捕えてムシャムシャ美味しそうに食べていましたが
ミルワームを捕まえるのはどうも苦手みたい。
オモチャや靴下には果敢に挑みますが
コオロギには翻弄されてしまいます。
でもピンセットからだとパクパク食べるのでお味はGOODなよう。
そのくらいは、飼われている者の特権にしてあげましょうかね。

みどり~な

アナホリフクロウの豆との暮らしを漫画にしています。@midorina_o

画像等の無断転載はご遠慮ください。